岐阜市の脳神経外科 頭痛、めまい、しびれや物忘れなど脳に関することはさごうクリニック

診療案内

  • HOME »
  • 診療案内

診療案内

内科全般について診療しており、風邪やアレルギー、腹痛、下痢など日常よくみられる症状から、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病の管理まで広く診療いたします。

頭痛、めまい、しびれ、ふるえ、物忘れ、認知症、頭のケガなどを専門的に診療しています。

脳の症状では受診当日に頭部CT検査を行い、画像を見ていただきながら細かく結果説明をいたします。

脳卒中の予防のための治療や脳損傷後の後遺症のフォローや継続的な通院加療も行っています。

切り傷や打撲などのケガや皮膚のできものなどの治療を行っております。

交通事故や労働災害についても対応可能です。

お子様の風邪や腹痛、けがなど含めご家族でかかっていただけるクリニックでありたいと考えています。

「何となく調子が悪い・・・」と思う時にもお気軽にご相談ください。

院内のご紹介

エントランス

エントランス

受付

受付

待合室

待合室

診察室

診察室

処置室

処置室

CT

CTについては予約なしで受診当日検査を行い、画像を見ていただきながら結果の説明をいたします。

CT

レントゲン装置

骨塩(骨密度)定量検査も可能です。

レントゲン装置

骨塩(骨密度)定量検査について

骨の密度を調べる検査で骨粗鬆症を診断する検査です。

骨粗鬆症とは

骨の密度が減少し、骨がスカスカの状態でもろくなり、わずかな衝撃でも骨折をしやすくなります。

閉経後の女性に多い病気です。

早期に発見し、骨折予防をしていただくため、検査を実施します。

当院ではアルミニウム階段と呼ばれるアルミ製の濃度表と手を並べてX線撮影し、第2中手骨のフィルム濃度から骨塩量を測定します。

検査ご希望の方は、お申し出ください。

心電図

心電図

診療所名

さごうクリニック

所在地

岐阜県岐阜市下川手747

電話番号

058-274-3541

地図

”岐阜県岐阜市下川手747”

大きな地図で見る

PAGETOP
Copyright © さごうクリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.